2015/10/31

ハロウィンなのでジャックオーランタンを作った

怖い

巷ではハロウィンらしいし、そこらじゅうでかぼちゃが売っているのでジャックオーランタンを作成した。今回で二回目。一つ目は月の頭に作ったんだけど、しなびてしまいとても恐ろしい感じになってしまった。怖いので気を付けてください。
怖さを伝える動画なども作った。





作り方

下からくりぬく方式を採用。キャンドルが入る大きさより少し大きくくりぬく。

なかなかくりぬくのが大変
中身を掻き出しつつ、鉛筆で顔を書き加えていく。だいたいで大丈夫。

目と口をできるだけ大きく
小さいナイフを線をなぞるように入れていき、内側から外に向かって押すだけで簡単にくりぬける。

ほぼ完成
 あとは、細かい修正や、中身のくりぬき具合を調整。強度も考えていかないといけない。

口を大幅に引き裂いた感じにした


今回は、裏にも顔を付けた。
ハロウィンで浮かれている人間にもハロウィンのどの仮装よりも恐ろしい一面を持っている、的な意味ではもちろんなく、本気で怖いものを作ったつもり。

ただ、こっちのほうが妻がかわいいというので、妻の趣味、そして自分にたいしての疑問がわいてきたけど気にしないようにした。

火を入れなくても怖い

歯の部分を頑張った


0 件のコメント: